QTnet CSR憲章

QTnetは、お客さまや地域の皆さま、ビジネスパートナーの皆さま、従業員からの信頼を事業の基盤、成長の源泉として、電気通信事業を通じ、快適で豊かな社会の創造に貢献し、地域・社会とともに発展することを目指しています。
私たちは、企業活動は社会の信頼と共感を基礎として成り立つものであることを認識し、CSR経営を推進してまいります。

1. お客さま満足の向上

お客さまにとって価値のある商品・サービスを、安全かつ確実にお届けし、お客さま満足の向上を図る。

2. 誠実かつ公正な事業活動

公正、透明、自由な競争や適正な取引を行うとともに、政治、行政との健全かつ正常な関係を保つなど、誠実かつ公正な事業活動を遂行する。

3. 安全の徹底と健康の増進

設備の安全対策はもとより、作業従事者の労働安全衛生を確保する。
また、社員の健康維持・増進に向けた健康経営を推進する。

4. 情報発信とコミュニケーション活動

適時・適切にわかりやすい情報発信を行うとともに、広く社会とのコミュニケーションを図り、そのニーズを的確かつ迅速に事業活動へ反映する。

5. 個人情報の保護

個人情報の適切な管理・利用に十分配慮し、お客さまの信頼を獲得する。

6. 環境にやさしい企業活動

地球環境の保全や地域環境との共生に向けた取組みを展開し、持続可能な社会の実現に貢献する。

7. 地域・社会との共生

事業活動や社会貢献活動を通じ、地域・社会の皆さまと協力し、その発展に積極的に寄与する。

8. 明朗な企業風土づくりの推進

従業員の多様性、人格、個性等を尊重し、公正な評価のもと、人材の積極的な育成・活用を行うとともに、快適で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現する。

9. 人権の尊重とグローバル化への対応

事業活動に関わる全ての人々の人権を尊重する。
また、グローバルな視点を持ち、世界各国・地域の文化や習慣を尊重した事業活動を行う。

10. 法令遵守

法令やルールを遵守することはもとより、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的な勢力とは断固として対決する。

経営トップは、本憲章の精神を率先垂範して実現するとともに、実効ある社内体制の整備を行い、社内に徹底のうえ、取引先にも周知します。
法令違反その他本憲章に反するような事態が発生した場合は、経営トップ自ら問題解決にあたり、原因究明のうえ、早急な是正措置を講じ、再発防止を図るとともに、自らを含めて厳正な処分を行います。