プレスリリースBBIQ

BBIQがJ.D.パワー「日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」で総合満足度全国1位を受賞

2014年3月26日

九州通信ネットワーク株式会社

  この度、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワーアジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木郁、略称:J.D.パワー)の「2014年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」において、九州通信ネットワーク株式会社(略称:QTNet、本店:福岡市、代表取締役社長:秋吉 廣行)が提供する光ブロードバンドサービス「BBIQ(ビビック)」が総合満足度全国1位となりました。

  本調査では、全国の固定のブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している20~64歳男女5,200人を対象に、「通信品質」「提供サービス」「各種費用(=コスト)」「サポート対応」の4つのファクターにおいて調査を実施されており、BBIQは「通信品質」と「提供サービス」の2つのファクターで、最も高い評価をいただきました。

  今回の受賞について、日頃よりご愛顧いただいているお客さまへ深く感謝申し上げるともに、引き続き『お客さまに身近なBBIQへ』を掲げ、九州のお客さまに喜びと感動をお届けできるよう、今後とも、快適なブロードバンドライフの提供、魅力的なサービスの提供に努めてまいります。

調査結果の詳細については、J.D.パワーのホームページをご覧ください。

2014年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査

以  上

<株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックについて>

国際的なマーケティング情報サービス企業であるJ.D.パワー(本社:米国カリフォルニア州)の日本を含むアジア地域でのビジネスの拠点として設立。自動車業界を始め通信、IT、金融、保険、トラベルなど様々な業界において顧客満足に関する調査やコンサルティングを実施している。

「株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック」の公式サイト