QT PRO 保守運用サポート

24時間・365日の保守・運用の対応をアウトソージング。お客さまの負担を軽減!

QT PRO 保守運用サポートは、QTnetが長年通信事業者として培った「ネットワーク運用ノウハウ」をもとに、お客さまの情報通信システムの保守や運用に係る業務を、お客さまに代わって実施し、可用性の高い運用環境の実現をお手伝いするサービスです。

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092-981-7577​

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(平日9:00〜17:50)

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QTnetが長年通信事業者として培った「ネットワーク運用ノウハウ」をもとに、お客さまの情報通信システムの保守や運用をサポートいたします。異常の早期発見や障害時の迅速な初動対応を可能にするほか、保守運用窓口を一元化でき、お客さまの運用負荷を軽減いたします。

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特長・選ばれる理由

  1. 運用に係る負担を軽減します。

    保守運用サポートは、お客さまの情報通信サービスの運用サポートを行い、万が一のネットワーク機器などの障害時には、受付・障害切り分け・障害復旧手配を行いますので、運用の負荷が軽減できます。

  2. 障害時の連絡先を一元化します。

    当社提供以外の機器についてもQTnetで保守運用の窓口を一元化します。お客さまによる、複数事業者との煩雑な連絡が不要になります。

  3. ネットワーク機器まで監視を行うことで迅速な初動を可能にします。

    ネットワーク機器を監視する事で、異常状態を早期発見し、迅速な障害時の初動対応を可能にします。またお客さまで特別な監視システムを新たに構築する必要はありません。

サービス内容について

運用 保守
保守・運用の業務プロセス 受付窓口 監視
(オプション*)
運用 保守
対象 ネットワーク
機器
24時間
365日
一元
受付
  • 機器監視
    (死活監視)
  • 故障検知
  • 故障通知
    (メール,電話)
  • 異常時連絡
    (メール,電話)
  • 障害切り分け
  • 運用代行
  • トラフィック管理
    (オプション)
  • 保守業者等
    への手配
  • 対応履歴管理
  • 復旧報告
PBX -
  • 障害切り分け
サーバーなど
  • サービス監視
  • プロセス監視
  • リソース監視
  • 異常時連絡
    (メール,電話)
    など
  • 障害切り分け
  • 運用代行
他社回線 -
  • 障害切り分け
  • 他社回線復旧手配
  • 対応履歴管理
  • 復旧報告

左右にスクロールできます

  • * オプションの適用可否につきましては、お客さま設備状況により個別調整となります。
  • 一部開始予定のサービス内容を含みます。

サービスオペレーションセンター(SOC)について

サービスオペレーションセンター(SOC)では、震度7クラスの地震に対しても運用可能な免震構造のビルにて24時間365日の有人体制で、保守運用サポートをご提供しています。

SOCビル
SOCビル
監視室
監視

利用規約

QT PRO 保守運用サポート のご契約の際は、以下の「利用規約」をご確認ください。
利用規約 (PDFファイル:314KB)

よくあるご質問

QTnet以外が構築したNW機器やサーバーをサービス提供対象に含めることは出来ますか?

可能です。 ただしQTnetの回線サービスをご利用いただいていることが条件となります。

料金について教えてください。

お客さまの要件に応じて個別にお見積もりさせていただいております。詳しくはお問合せフォームからご連絡ください。

最低利用期間を教えてください。

サービス提供を開始した日から起算して1年間です。

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