お知らせイベント情報

新宮町おもてなし協会とのコラボ企画「親子でユーチューバーを学ぼう♪」を開催しました!

2019年9月11日

株式会社QTnet

株式会社QTnetは、8月24日(土)に新宮町おもてなし協会が実施する子供向けイベントの一つ「親子でユーチューバーを学ぼう♪」を新宮町おもてなし協会及び株式会社コアラと共催しました。

こどものなりたい職業の上位に「ユーチューバー」がランクされる一方、こどものインターネット利用に不安を持っている保護者も多いのが実情です。
今回、新宮町おもてなし協会から、親子で安心して楽しめるユーチューバー教室開催の打診があり、当社と株式会社コアラで対応させていただきました。

当日は、午前と午後の部合わせて13組30名の親子にご参加いただき、初めにインターネット利用に関する注意点として個人情報の取扱い、肖像権・著作権に関する講義を行いました。続けて、参加者が準備してきたストーリーボードをもとに、タブレットを使って動画の撮影や編集、ユーチューブへのアップの仕方などを学びました。

最後には、自分が作った動画を参加者の前で発表することで見てもらう喜びも体験していただき、多くのユーチューバーが誕生して大盛況のうちに終了しました。

ご参加いただいた皆さまからは、たくさんのご感想をいただきました。

  • 「分かりやすく教えてもらい、とても楽しかった。」
  • 「企業の専門家から教えてもらえて安心して受講することができた。」
  • 「ぜひ次も参加したい。」

QTnetは、これからもお客さまイベントの開催等を通じて、お客さまに喜びと感動をお届けできるよう、積極的に取り組んでまいります。

【 インターネット講習の様子 】

インターネット講習の様子

インターネット講習の様子

【 親子仲良く動画を撮影、編集している様子 】

 親子仲良く動画を撮影、編集している様子

 親子仲良く動画を撮影、編集している様子

 親子仲良く動画を撮影、編集している様子

 親子仲良く動画を撮影、編集している様子

【 動画発表会の様子 】

 動画発表会の様子

 動画発表会の様子

以 上