プレスリリースQT PRO

帯域保証型VLANサービスにおけるサービスメニューの追加等について ~既存メニューへの品目の追加、サービスメニューの追加、及び優先制御サービスの提供~

2004年 12月27日


九州通信ネットワーク株式会社

 九州通信ネットワーク株式会社(略称:QTNet 本店:福岡市 社長:豊島 令隆)は、網型サービス(VLAN)において帯域保証型サービス『G-VLAN』を提供しておりますが、今回お客さまへの利便性向上のための保証帯域の細分化、新たなサービスメニューの追加、及び優先制御サービスの提供など多様なお客さまニーズに対応したサービスの拡充を行います。
 
[サービスの特徴]
о G-VLANは、お客さま事業所等のLANを網型ネットワークに接続し、
 ・ 高い信頼度が必要なデータ
   ・ 即時性が求められる音声等のデータ
   ・ メールなどの一般データ
  の通信を同一ネットワーク上で実現するものであります。
このため、お客さまが利用される通信速度(帯域)を常に保証するメニューとなっております。
о 保証帯域(常時確実にご利用いただける帯域)は、お客さまの通信量に応じ、最適になるよう0.5Mbpsから1Gbpsの品目を用意しております。
なお、G-VLANの提供エリアはこれまで九州内でしたが、今後は全国規模でご利用いただけます。
   
1 既存メニューへの品目の追加等
  о 保証帯域のきめ細かなご利用ニーズにお応えするため、既存のアクセス回線メニュー (タイプ1)の12品目に9品目を追加するとともに、100Mbpsインタフェース品目においてご利用可能な最大帯域(保証帯域を超えて利用可能な空き帯域)を新たに設定します。
  о また、県間中継回線においても、アクセス回線メニューと同様の100Mbps以下9品目を追加いたします。
〔提供料金については別紙1をご参照下さい。〕
 
2 新たなサービスメニューの追加
  о 保証帯域のみをご利用のお客さまニーズにお応えするため、アクセス回線において、保証帯域=最大帯域とするサービスメニュー(タイプ?)をタイプ?より安価な料金でご提供します。
また、大容量の帯域をご利用のお客さま向けに、新たに200Mbps~1Gbps(100Mbpsごと)の9品目をご提供します。
〔提供料金については別紙1をご参照下さい。〕
   
3 域外接続回線メニューの追加
  о 九州域内だけでなく、九州域外に事業所をお持ちの場合でも一括してご利用いただける域外接続回線メニューをご提供します。
〔提供品目と料金については別紙2をご参照下さい。〕
   
4 優先制御サービスの提供
  о 音声や映像など通信の即時性が必要なデータや重要なデータを、同一ネットワーク上で優先して通信したいというニーズにお応えするため、お客さまが指定される優先度(4段階で設定可能)に応じた通信が可能な優先制御サービスをご提供します。
〔サービスの概要及び提供料金については別紙3をご参照下さい。〕
   
5 サービス開始日
  2004年12月27日(月)(本日より申し込み受付を開始します。)
   
  <お客さまからのお申込み・お問合せ先>
   法人営業部  TEL: 092-981-7571
     
    以上