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BBIQがJ.D. パワー「日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」で2年連続、総合満足度国内No.1を受賞

2015年4月7日

九州通信ネットワーク株式会社

   この度、国際的なCS(顧客満足度)調査・コンサルティングの専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木郁、略称:J.D. パワー)の「2015年日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」において、九州通信ネットワーク株式会社(略称:QTNet、本店:福岡市、代表取締役社長:秋吉 廣行)が提供する光ブロードバンドサービス「BBIQ(ビビック)」が、昨年に引き続き、2年連続で総合満足度国内No.1を受賞しました。

  本調査では、全国の固定のブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している20~64歳男女5,200人を対象に、「通信品質」「提供サービス」「各種費用(=コスト)」「サポート対応」の4つの要素について調査を実施し、その結果、BBIQは業界平均(560ポイント)を46ポイント上回る606ポイントとなり、調査対象10社(10サービス)のなかでNo.1となりました。
  また、中でも「通信品質」と「提供サービス」の2つの要素について、特に高い評価をいただいております。

  当社は、『お客さま原点』の理念のもと、「BBIQ光インターネット」、「BBIQ光電話」、「BBIQ光テレビ」の提供を中心に、

  • ・ 長期利用をお約束いただくとBBIQ月額料金が割引となる「つづけて割ビッグ」
  • ・ au携帯・スマホの月額料金が割引となる「auスマートバリュー」
  • ・ BBIQ光電話ターミナルへの「無線ルータ機能搭載」
  • ・ インターネットの利用に関する不安や煩わしさを解消する「安心まとめてパック」
  • ・ 格安スマートフォンサービス「BBIQスマホ」

など、お客さまニーズに合わせたサービスを提供して参りましたが、今回の受賞をうけ、日頃よりご愛顧いただいているお客さまへ改めて深く感謝申し上げるともに、引き続き『お客さまに身近なBBIQへ』を掲げ、九州のお客さまに喜びと感動をお届けできるよう、快適なブロードバンドライフの提供、魅力的なサービスの提供に努めてまいります。

調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。
J.D. パワー ホームページ

以  上

<株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックについて>

国際的なマーケティング情報サービス企業であるJ.D. パワー(本社:米国カリフォルニア州)の日本を含むアジア地域でのビジネスの拠点として設立。自動車業界を始め通信、IT、金融、保険、トラベルなど様々な業界において顧客満足に関する調査やコンサルティングを実施している。
株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック