プレスリリースQTmobile

BBIQスマホの「通信速度切替えアプリ」のご提供について
~高速/低速通信の切替によりデータ通信容量を節約~

2015年5月18日

九州通信ネットワーク株式会社

  九州通信ネットワーク株式会社(略称:QTNet、本店:福岡市、代表取締役社長:秋吉廣行)は、2015年3月2日に提供開始した格安スマートフォンサービス「BBIQスマホ」をご利用のお客さまに、BBIQスマホをより便利に、スマートに使える「通信速度切替えアプリ」を2015年5月18日より提供いたします。

   これまでは、下り最大150Mbpsの高速通信で月間3GBのデータ通信容量までご利用することができ、3GBを超えた後は、下り最大200kbpsの低速通信でご利用いただくか、お電話にてデータ通信容量を追加でご購入いただく必要がありました。

  このため、5月18日より高速/低速通信を切り替えて、データ通信容量を節約することができる「通信速度切替えアプリ」を提供します。
※ 低速通信の場合、データ通信容量(月間最大3GB)のカウント対象外としております。

  これにより、動画を観るときは高速通信に、メールを送受信するときは低速通信にするなど、 適宜お客さまのご利用シーンに合わせた使い方ができるようになります。

  また、ご利用にならなかったデータ通信容量は翌月まで繰り越すことができますので、BBIQスマホを更にお得にご利用いただけます。

  「通信速度切替えアプリ」はお手持ちのスマホ・タブレット端末にて当社ホームページ 別ウィンドウで開きます 経由でダウンロードいただけます。 なお、今回はAndroid版の提供となり、iOS版は後日提供予定です。

  当社は、『お客さまに身近なBBIQへ』を掲げ、九州のお客さまに喜びと感動をお届けできるよう、今後とも、快適なブロードバンドライフの提供、魅力的なサービスの提供に努めてまいります。

以  上

【別紙】
BBIQスマホ『通信速度切替えアプリ』の概要 (PDF:232KB)