プレスリリースBBIQ

帯域保証型VLANサービスの提供について

2003年6月30日
九州通信ネットワーク株式会社
九州通信ネットワーク株式会社(略称:QTNet,本店:福岡市,社長:豊島 令隆)は,お客さまの複数拠点のLAN(構内情報通信網)間を接続する広域イーサネット網サービス 「VLAN」を提供しておりますが,このたび多くのお客さまからのニーズにお応えするため,2003年7月1日より従来のベストエフォート型サービスに加えて,帯域保証型サービス 『G-VLAN』の提供を開始いたします。
従来のVLANサービスは,企業,自治体,学校など既に多数のお客さまにご利用いただいておりますが,今回のサービスメニューの追加により,これまでに増して高品質かつ高信頼度のネットワークを,低廉な価格でご利用いただくことが可能となります。

1. サービス概要
 
  <主な特徴>
  お客さま事業所等のLAN環境を大幅に変更することなく,高速ネットワークを低廉な料金で構築可能です。
  アクセス回線のインタフェース速度は,10Mbps,100Mbps,1Gbpsの3種類。
  アクセス回線速度10Mbps,100Mbpsは,通信量に応じた最適な保証帯域(常時確実にご利用いただける帯域)の選択が可能です。
  さらに,中継網が混み合っていない場合,保証帯域を超えてのご利用が可能です。
  県内に閉じたネットワークの場合,アクセス回線のみの県内均一料金でご利用可能です。
  県間中継回線についても,通信量に応じた最適な保証帯域の選択が可能です。

2. サービス料金
  (1) アクセス回線
 
 
  最大帯域は設定しておりませんが,網に余裕がある場合は保証帯域以上のご利用が可能です。(保証帯域100Mbpsを除く)
 
  2地点間を1Gbpsで結ぶご利用の場合は,同一収容局折り返しに限りご提供いたします。
  (2) 県間中継回線
   

3. 工事費
1アクセス回線ごとに  23,000 円
 

4. 長期継続利用割引
  アクセス回線と県間中継回線を対象に長期継続利用割引を設定します。
 

5. 提供区域
  需要に応じて順次拡大してまいります。

6. サービス開始日
  2003年7月1日(火)



  <参考>
  1 県内のみでご利用の場合
 
 

  県間でご利用の場合
 
 
  アクセス回線の利用が1県で1回線の場合,県間中継回線の帯域は,アクセス回線の保証帯域と同等もしくはそれ以上を選択していただきます。

以上