プレスリリースBBIQBBIQリモートサポートサービスの提供開始について |
2010年6月1日 九州通信ネットワーク株式会社
|
九州通信ネットワーク株式会社(略称:QTNet、本店:福岡市、代表取締役社長:芦塚 日出美)は、6月1日から、光ブロードバンドサービス「BBIQ(ビビック)」をご利用のお客さまを対象に、「BBIQリモートサポートサービス」を提供いたします。 |
「BBIQリモートサポートサービス」は、パソコンの設定や各種ソフトウェアの利用方法、周辺機器の接続方法、ネットショッピングの仕方や動画の見方など、パソコンやインターネットに係る質問・相談に対し、オペレータがお応えするサービスです。 |
同サービスは、オペレータが電話でお応えする「電話サポート」に加え、お客さまのパソコン画面をインターネットを介して遠隔から共有し、あたかもオペレータが身近にいるかのように操作説明する「リモートサポート(遠隔支援)」を用意しており、電話だけでは難しかった複雑な操作方法などをより分かりやすく迅速に説明・対応することができます。 |
今回、同サービス開始に伴い、申込月の月額料金が無料となるキャンペーンを実施します。
この機会にぜひご利用ください。
(キャンペーンの詳細は「4.スタートキャンペーン」を参照ください) |
当社は、今後もお客さまが快適にブロードバンドをご利用いただけるサービスの提供につとめてまいります。 |
|
1.サービス開始日
2.ご利用対象のお客さま
3.「BBIQリモートサポートサービス」の概要
(1)利用料金(税込)
・ |
月額料金: |
525円(利用回数にかかわらず定額、別途通話料が必要) |
|
|
* 初期費用は不要 |
(2)サポート受付時間 9:00から21:00まで(年中無休)
(3)サービス対象機器・ソフトウェア
・ |
パソコン |
|
日本国内向けに販売されたWindows又はMac OS搭載のメーカー製パソコン※ |
・ |
周辺機器等(ルータ、プリンタ等) |
|
日本国内向けに販売されたメーカー製品※ |
・ |
ソフトウェア |
|
日本国内向けに販売・配布されたソフトウェア※ |
|
※ビジネス向けに提供されている機器やソフトウェア(サーバOSなど)、一部のフリーソフトおよび体験版・ベータ版のソフトウェアは、対象外です。また、お客さまのパソコン環境(OSバージョン等)によっては、ご利用いただけない場合があります。 |
4.スタートキャンペーン
キャンペーン期間中(2010年6月1日~8月31日)にお申込みをされたお客さまに対し、申込月の月額料金(525円)が無料となるキャンペーンを実施いたします。 |
5.お客さまからのお申込み、お問合せ先 |
|
QTNet お客さまセンター |
電話番号: |
0120-86-3727(通話料無料) |
受付時間: |
9:00~21:00(年中無休) |
|
|
|
BBIQリモートサポートサービス |
リモートサポート(遠隔支援) |
電話サポート |
オペレータが電話をしながら、お客さまのパソコン画面を遠隔から共有し、操作説明することで問題解決をサポートします。 |
オペレータの操作案内にしたがってお客さま自身で操作していただき、問題解決をサポートします。 |
・ |
本サービスはお問合せへの対応内容およびその結果を保証するものではありません。またメーカー、
ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。 |
・ |
サポート内容や対応環境などの詳細は、BBIQリモートサポートサービス紹介ページをご覧下さい。 |
|
BBIQリモートサポートサービス紹介ページ
|