お知らせBBIQイベント情報

アニマックス・キッズステーション×BBIQ光テレビ present
親子で楽しむ九州初の「ガンダムビルドファイターズ」上映会&ガンプラ組立体験会を開催しました!!

2019年2月15日

株式会社QTnet

株式会社QTnetは、アニマックス、キッズステーションの協力のもと、「アニマックス・キッズステーション×BBIQ光テレビ present 親子で楽しむ九州初の「ガンダムビルドファイターズ」上映会&ガンプラ組立体験会」を、2019年1月20日(日)に弊社内にて開催いたしました。

イベント当日は、「ガンダムビルドファイターズ」の第1話を上映後、ガンプラ「RX-78-2 ガンダム」の組立体験会を親子で楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆さまからは「初めてプラモデルを組立てていて(子供が)とても楽しそうでした。別のタイプのプラモデルを購入しようか検討したいです。」や「とても楽しく参加できました。懐かしい初代ガンダムに触れることができて嬉しかったです。子供も初めてなのに楽しめたので、本当に感激です。もっともっとこのようなイベントを開催してほしいです。本日はありがとうございました。」などの感想をいただき、とても充実した楽しいイベントとなりました。

QTnetは、これからもお客さまイベントの開催等を通じて、お客さまに喜びと感動をお届けできるよう、積極的に取り組んでまいります。

【 イベントの様子】

弊社4階の特設受付にてお客さまをお出迎え

弊社4階の特設受付にてお客さまをお出迎え

たくさんの親子連れの方にお越しいただきました。

たくさんの親子連れの方にお越しいただきました。

開会式の様子

はじめに、QTnetBBIQ営業部長 執行役員 山岡よりご挨拶。その後「ガンダムビルドファイターズ」の上映会をお楽しみいただきました。

ガンプラ組立体験会の方々

ガンプラ組立体験会の様子

真剣な表情でガンプラ組立るこどもたち

親子でガンプラ組立る様子

上映会が終わるとつづいて、ガンプラ組立体験会の始まりです。親子一体となって皆さま悪戦苦闘?しながら、ガンプラを組立ていただきました。

完成したガンプラ

最後は完成したガンプラをもって、記念撮影をパシャリ!お子様も自分で作ったガンプラに愛着も湧き、とても嬉しそうでした。

ガンプラ組立体験会集合写真

最後はみなさんと集合写真をパシャリ!

【アニマックス 番組情報】

アニマックスでは、3月に「機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影」をTV初放送します!
(3/3(日)夜8:00~8:35 、3/30(土)深夜0:00~0:35)

【キッズステーション 番組情報】

キッズステーションでは、3月に「ガンダム00 Festival 10 ”Re:vision” 特別版」を放送します。
(3/5(火) 夜9:00~)また、「∀ガンダム」も11話~18話を放送します。
(3/10(日)以降 毎週日曜深夜1:30~)

両チャンネルともBBIQ(ビビック)光テレビサービスでご視聴いただけますのでぜひご覧ください!

(C)創通・サンライズ

以 上