お知らせイベント情報

英進館『プロスタキッズ』 × QTnet 小学生向けプログラミング無料体験教室を開催しました!

2019年10月4日

株式会社QTnet

株式会社QTnetは、2019年9月の文部科学省提唱の「プログラミング教育推進月間」に合わせて、英進館株式会社( https://www.eishinkan.net/ )のご協力のもと「英進館『プロスタキッズ』×QTnet 小学生向けプログラミング無料体験教室」を開催いたしました。

9月15日(日)英進館プロスタキッズ西新校、9月29日(日)英進館プロスタキッズ天神校において、計2日間6回実施。合計33組の親子にご参加いただき、人気アプリ「マインクラフト」を使用したプログラミングを体験していただきました。参加されたお子さまの中には、パソコン操作に不慣れな方も多くいらっしゃいましたが、講師のサポートですぐにキャラクターを動かすことができるようになり、皆さんプログラミングを作成・実行し、ミッションを達成することができました。

また、保護者の皆さま向けにはプログラミング教育に関する保護者会を開催。プログラミングが2020年度から小学校で必修化される背景や教育の目的・効果などを講師から説明を行い、熱心にメモをとる方の姿もみられました。

参加されたお子さまからは「失敗してもどこがダメだったのか考えるのが楽しかった。」「エージェント(マインクラフトプログラミングのキャラクター)を複雑な階段状の所まで行かせるのが楽しかったです。」などの感想をいただくことができました。

QTnetは、これからもお客さまイベントの開催等を通じて、お客さまに喜びと感動をお届けできるよう、積極的に取り組んでまいります。

なお、英進館プロスタキッズでは引き続き無料体験教室を開講予定です。下記WEBサイトにて日程や開催場所など詳細をご確認いただけますので、今回日程が合わずにご参加いただけなかったお客さまは是非ご検討ください。

【 西新校開催時の模様 】

西新校開催時の模様

西新校開催時の模様

西新校開催時の模様

西新校開催時の模様

【 天神校開催時の模様 】

天神校開催時の模様

天神校開催時の模様

天神校開催時の模様

天神校開催時の模様

以 上