お知らせその他

鹿児島市喜入地域にお住まいのお客さまへ
~ 九州電話アダプタが設置されている場合には、お取外しの手続きを ~

2010年2月5日

九州通信ネットワーク株式会社

弊社では、総務省告示により、鹿児島市喜入地域の単位料金区域(MA)及び「0993-XX」の局番変更に伴い、現在ご利用いただいている九州電話の通話料金を変更いたします。(変更実施日:2010年3月1日)

上記の変更実施日以降、お客さま宅に九州電話アダプタが設置されたままの場合、お掛けになった電話が誤った電話番号へつながることがあります。

つきましては、お客さま宅に九州電話アダプタが設置されていないかご確認いただき、万一設置されている場合には、お取外しの手続きをお願いいたします。

なお、詳細につきましては、以下の「ご確認方法」ならびに「お取外し手続き方法」をご覧ください。

1. ご確認方法

九州電話アダプタの一般的な設置位置は、お客さま宅の電話機と壁面モジュラージャックの間になります。
お手数ですが、電話機から電話線をたどっていただき、壁面モジュラージャックまでの間に九州電話アダプタが設置されていないか、ご確認をお願いします。

九州電話アダプタには次の2種類があります。

<電話台型>

<卓上型>

2. お取外し手続き方法

(1)九州電話アダプタ設置「あり」の場合

  1. まず、九州電話アダプタの電源コンセントを抜いてください。
    (これにより誤った接続は発生しなくなります。)
  2. QTNetお客さまセンターへご連絡ください。
    (アダプタの取外し方法、ご返却方法をご案内いたします。)

(2)九州電話アダプタ設置「なし」の場合

お客さまでの手続きは不要です。

3. お問合わせ先

QTNetお客さまセンター
通話料無料 0120-75-0086
営業時間 9:00~17:30(年中無休)