プレスリリースBBIQ

BBIQ光テレビでの4K放送サービスに向けたフィールドテストについて  ~ 福岡の民放テレビ局と協力して、BBIQ光テレビでの4K映像配信をフィールドで検証! ~

2015年12月21日

九州通信ネットワーク株式会社

   九州通信ネットワーク株式会社(略称:QTNet、本店:福岡市、代表取締役社長:秋吉廣行)は、 地デジ・BS、映画、スポーツ、音楽、アニメなど多彩なチャンネルがお楽しみいただける「BBIQ光テレビ」での 4K放送サービスの実現に向けて、2015年12月21日より4K放送を配信するフィールドテストを実施します。

   現在、BBIQ光テレビは、すべてのチャンネルをハイビジョン画質で放送していますが、今後は、フルハイビジョンの4倍(約829万画素)の高精細・臨場感あふれる4K放送をお楽しみいただけるように取り組んでおります。

   今回のテストでは、福岡の民放テレビ局とも協力し、テレビ局が独自に制作した4K番組をBBIQ光テレビにて配信し、高品質な4K放送の視聴ができることを検証※1します。
※1 本検証の実施箇所は、放送局および弊社の社内での視聴による検証となりますので、BBIQ光テレビサービスではご覧いただけません。

   今後は、今回のフィールドテストの結果を踏まえ、BBIQ光テレビで4K放送サービスをお楽しみいただけるように 準備を進めてまいります。

   当社は、『お客さまに身近なBBIQへ』を掲げ、九州のお客さまに喜びと感動をお届けできるよう、今後とも、快適なブロードバンドライフの提供、魅力的なサービスの提供に努めてまいります。

以  上