採用に関するお問合せ先

qtnet-saiyo@qtnet.co.jp

QT NEW WORK STYLEQTニューワークスタイル

これまでの出社を「当たり前」とするような働き⽅に対する意識を変え、テレワークなどICTの良さを最⼤限活⽤し、①業務運営の効率化、②ナレッジの向上、③ワークライフバランスの向上を同時に解決するQTnetの新しい働き⽅を社員全員で作っていきます。

①業務運営の効率化

はんこレス化(脱はんこ)
押印のための出社をなくすために各種証明書や社内申請書をはんこレス化。
オンライン会議
対⾯での開催が必要ないものはオンライン会議で実施し、会議資料などの準備も簡素化が可能。
リアルとオンラインのハイブリット型研修
研修内容(インプット、アウトプット)に合わせてリアルとオンラインを組み合わせて実施。

②ナレッジの向上

社内ポータルサイトの活⽤
「QTニューワークスタイル(テレワーク)の好事例特設サイト」では、テレワークを活⽤した各部署の⼯夫や取組みを全社員に向けて共有。
各部署における勉強会動画の共有
社内ポータルサイトに各部署で⾏った勉強会や研修の様⼦を共有することで、業務上直接関わりのない部署であっても知識を得ることが可能。

③ワークライフバランスの向上

テレワークやフレックスタイム活⽤の推進
出社を前提とせずテレワークを推進し、時差出勤などのフレックスタイム勤務制度を併⽤。
その他、働き⽅に関する制度はこちらのページを参照ください。
働く環境
https://www.qtnet.co.jp/recruit/worklifebalance/index.html

ENTRY エントリーはこちら